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【デジモンリンクス】効率的にプレイするために覚えておきたい3つのこと

      2016/04/17

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こんばんわ!
白ベルの管理人です。

今日はデジモンリンクスをプレイしていて、「初めからこうしておけば効率的だったのに…」と思ったことを書きます。よかったら参考にしてください。

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耐性変化は成長期でつける

耐性変化は成長期の時につけたほうがいいです。

一番の理由は、成長期、成熟期、完全体になるにつれて、耐性変化するためのコストが倍々に増えていくからです

耐性変化をするためのコストは、同じキャラ(アグモンに耐性変化をつける場合、アグモンがもう一体必要)、進化用アイテム、クラスタ(ゲーム内通貨)になります。

仮に完全体で耐性変化をしようとすると、成長期で耐性変化する場合の2倍以上差が出ます。なぜなら、成長期で耐性変化をしておけば、もう一体を完全体まで育てるコストが必要無いからです。

実際、私の完全体のデジモンには耐性変化をしていない完全体がたくさんいます。

ゲームを始めていなければ耐性変化が何を言っているかわからないと思いますが、とりあえず、「デジモンは耐性変化をつけてから、成熟期に進化させる」っと覚えていただければと思います。

また、耐性変化とは、デジモンに耐性属性をランダムに1つ付与するものです。運が良ければ、陽炎系のアグモンに水属性の耐性をつけるということも可能です。

ファームの肉畑はLV上げを優先する

初期状態の肉畑は30分もしないうちに上限に達してしまいます。

数分おきにアプリを起動してお肉を回収するわけにはいかないので、優先的にLVを上げていったほうがいいです。

少しネタバレが入るのですが、肉畑のLVをMAXにしても3時間ほどで上限いっぱいになります。

ファームのレストランはLV上げを優先する

レストランをLVアップするとゲーム内のスタミナ上限が増えます。

肉畑と同じように、スタミナが回復したらクエストをプレイ、スタミナが回復したらクエストをプレイと1時間ごとにできればいいのですが、通常はできないので、優先的にLVを上げていったほうがいいです。

ちなみに、肉畑やレストラン、倉庫の施設系のLV上げは同時に2個できるので、肉畑とレストランの施設を同時にLV上げすることができます。

リンクポイントは溜まったらすぐに使う

私はこれハマりました。

リンクポイントはデイリークエストやログインポイントで取得できるポイントになります。そして、このリンクポイントはキャプチャ(いわゆるガチャ)を回すのに必要なポイントです。1回300ポイントで10回連続の場合も3000ポイントなので割引はありません。

そして、ここが重要なのですが、このキャプチャからでてくるデジモンは幼年期1幼年期2です。

幼年期1は幼年期2にするためにガーデンという場所で12時間放置する必要があります。そして、幼年期2は成長期にするためにガーデンに24時間放置する必要があります。

また、ガーデンには最大3体までしかデジモンを放置できません。

すなわち、10回連続でキャプチャを引いて、幼年期2のデジモンが10体出たとしても、残り7体は何もできません。

さらに、リンクポイントはデイリークエストで毎日1000ポイント貯まります。

お気づきになられたと思います。毎日リンクポイントが1000ポイント入るので、キャプチャで3体の幼年期1か幼年期2のデジモンが手に入ります。そして、その3体はガーデンへ放置します。成長期にするためには最低でも24時間必要です。しかし、24時間後に新たなデイリークエストで1000ポイントのリンクポイントが手に入ります。

すなわち、リンクポイントを貯めて10連続を引いても意味が無いのです。

皆さんもリンクポイントは貯めずに、300ポイント溜まったらキャプチャに使いましょう。

幼年期1は育てない

上でも書いたのですが、幼年期1は12時間かけて幼年期2に進化します。そして幼年期2は24時間かけて成長期に進化します。

幼年期1から育てると何かメリットがあるわけでは無いので、幼年期1は必要ありません。

もし、幼年期2が無くガーデンのスペースが空いているのなら、育てる。

これで十分です。

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